2017年10月

こんにちは!事務局のHです。
10月21日(土)に2017年度夏期ワークキャンプ報告会を開催いたしました。
ワークキャンプ地ごとに行った異なる活動内容を見ていると、
全部体験したかった~という気持ちになります。(笑)

行った内容は違うにせよ、一つ共通していることは
それぞれ一人ひとりがワークキャンプを通し自分の中で学びを得ているという点でした。

ワークキャンプは学生の間しか体験することのできないものです。
この夏休み、色々な活動がある中で
一歩踏み出してワークキャンプという選択肢を選んだ皆さんには、
これからも得たものを忘れずにいてほしいなと思います。
ワークキャンプが終わってからどう過ごしていくか、そこが大事だと私は思っています。

また今回参加はできなかったけれど、報告会に参加してくださった方々にも
少しでもこの魅力が伝わっていればと願うばかりです!

足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました!!

夏期ワークキャンプ報告会_171023_0007









今日は事務局ミーティングでした。

11月のジャパンバードフェスティバルに向けて、準備に専念!といいたいところですが、今週末にはワークキャンプ報告会、12月にはエコプロダクツの出展と、みんなで、いろんな意見を出し合っています。
今日は ワークキャンプに参加してくれた方も、出席してくれて、にぎやかです。
IMG_5106

これから イベント毎月あります。
興味のある方、見に来てください、お待ちしてまーす。

FAの卒業生から ご案内がありました。
これからワークキャンプに参加してみようかなと思っている方も含め、興味を持っている方は問い合わせてみてください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリ 30周年記念パーティーのお誘い

鶴居ワークキャンプに参加せずに 卒業してしまった方もOKです皆様のご参加をお待ちしております。

鶴居伊藤タンチョウサンクチュアリが設置されて 今年で30年を迎えました。これを機に、東京で集まりましょう。
 この30年のかなで、鶴居でボランティアを経験された方々、また、ぶらりと立ち寄り、一宿一飯をさずかった皆様、一堂に会して旧交を温めたいと思います。初期のボランティアである50代から、現役の大学生まで集まることになる時間と世代をこえた空間をつくりましょう。

なお、野鳥の会の公式イベントが東京では実施されないため有志による開催です

日時 2017年 12月 2日 14:00 ~ 17:00
場所 窯焼きピザ&イタリアン  DonConaConery(ドン コナ コネリー)
https://www.dd-holdings.jp/shops/donconaconery/gotanda
住所 東京都 品川区 東五反田 2-1-2 レミィ五反田 8F
交通 東急池上線・JR山手線「五反田駅」東急口直結]
         都営浅草線「五反田駅」A3出口より徒歩1分
会費 5000円(学生は要相談)
参加申し込みは 青木 伸夫  まで、 11月20日までにご連絡ください。
呼びかけ人 高橋巧一
連名賛同者 富岡辰先 青木伸夫 松林健一 瀬古智貫 掛下尚一郎 北本健人 亀崎愛

↑このページのトップヘ