2016年05月

こんにちは!新事務局長の日置です。

新学期が始まり早くも2か月が経ちます。
気温の高い日もあり、夏がすぐそばに感じることが多くなった今日この頃です。

さて、夏と言えばやはり夏休みです!
皆さんは夏休みの予定はもうたてましたか?

まだの方、もしくはまだ予定が全て埋まっていない方、
この夏は私たちと一緒にワークキャンプに参加しませんか?
学生でないと参加できないのでこの時機を逃さず、充実した時間を是非一緒に過ごしましょう!

説明会を開催します!
【説明会】
1回目: 6/25(土) 14時~16時半
日本野鳥の会事務所(五反田•目黒)
2回目: 7/3(日)  14時~16時半
世田谷区立男女共同参画センター らぷらす(下北沢)
(*両日とも内容は同じ)

参加申し込みはお名前・大学名(専門学校名)・学年・参加する日にちを下記アドレスに記してお送りください!
gooddays527@gmail.com

皆さんの参加をお待ちしております♪


2015年夏のキナシベツWCより「案内看板の設置」
20160527_1





 

こんにちは!

東京農業大学厚木キャンパスにて、「ボランティア論」という授業で講義をしてきました。
大学生が大学生に教える?!

講義はField Assistant Networkの活動がどういうコンセプトで組み立てられて、自然保護の現場でどのように行われているかという内容です。活動している生の声をたくさんの農大の皆さんに伝えることができました。
アンケートにもたくさん答えていただきました。
私たちの話を聞いてくれて、ありがとう~、次は自然保護の現場でお会いしましょう。

また、このような機会をいただきました鈴木先生に心よりお礼申し上げます。 
 
P.S
講義のあとは楽しくキャンパス内を散歩したりしました。
厚木キャンパス、広いです。(笑)

農大講義2016_4566
とにかく楽しい一日でした♪

 

↑このページのトップヘ