今日、鶴居ワークキャンプは最終日を迎えました。 期間中は毎日が充実していて、時間が駆け抜けるように進んでいきました。そのため、この日が来たことが嘘のようで、信じられません。

最終日は、みんなで寝食を共にした研修所の掃除と、ワークキャンプ全体の振り返りを行いました。 振り返りでは、「初めてタンチョウを目にした感動は忘れられない」などの感想がありました。 この5日間で初めて会ったとは思えないほど、全員が全員仲良くなっていたので、本当に別れるのが惜しかったです。

最後に、そんな素敵な出会いと経験の場を設けてくれた鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリの皆様、地域の方々、そしてワークキャンプにご尽力いただいたすべての方に御礼申し上げます。 ありがとうございました!

20160315